神戸へ

卒業生で、現在アナウンサーになったF本からメールがきた。

月曜日から金曜日までの帯でなんかの番組に出ているらしい。

残念ながら名古屋なので番組を聴くことはできない。早朝5:30からのようだ。一度聴いてみたいモノだが、名古屋に行く機会ないからなぁ。。。

F本〜!!ポッドキャストやってくれぇ!!


話は変わるが、今日はちょっと用事で朝早くから三宮に行っていた。実に久しぶりだ。

7年間、ここで働いたことがあるのでいろいろと思い出がある。

歩いていると、(あぁ、ここのエスカレーター降りたところでよく宝くじかったなぁ)とか、(あそこの角を入ったところの店でよくランチたべたよなぁ)などなど記憶が蘇ってきた。

今日のランチは、三宮で、いやいや神戸一美味しい洋食屋「グリル末松」へ行った。

ここも5年前までは行きつけの店だった。

こじんまりとした小さな店なのだが、行列ができる隠れた名店だ。場所も非常にわかりにくい。

ここの名物料理はオムライスということなのだが、私に言わすと「ドミグラスソース」が名物といった方がいいだろう。

とにかくこのソースがうまい!!

うまい!うまい!うまい!!!

私のお薦めメニューは「メンチカツレツ」。


もちろんドミグラスソースがかかっている。ひとたびナイフを入れると、「じゅっわぁ!!」と肉汁が溢れる。

あぁ、思い出しただけでよだれが出るわ。

店にはいるといきなり店長が「お久しぶりです」と挨拶してくれた。覚えててくれるものやねぇ。うれしいこっちゃわ。

帰り際にも「また寄ってください!」と声をかけてくれた。

みなさんも三宮に行った際には、是非「グリル末松」でメンチカツレツをご賞味下さい。