うまいもんはうまい

tokeisan2010-10-02

早朝。

久留米発4:59の電車に乗車。外は真っ暗。JR久留米には来春から新幹線が停車するらしい。博多から10分くらいで到着するようだ。便利になるねぇ。


夏期講習の時に、福山の先生から「三原に有名なクリームパンのお店がある」ときいた。なんでもすぐに売り切れてしまうらしく、その先生も未だに食べたことがないそうだ。

三原は福山から40分くらいの距離。授業は昼からだったので、行ってみることにした。11時頃に到着!

「本日の販売は終了しました」

おぉぃ!せっかく暑いなか行ったのに!

脱力感とともに、絶対食ってやる!っていう闘志が漲ってきた。

店の名前は「八天堂」。三原が本店なのだが、全国の百貨店などにも出店してるらしいことがホームページから判明。知ってる人もいるのでは?

神戸元町の駅前にも店があるらしく、いつも行列ができているそうだ。それを聞いて少しひいた。並んでまでパン食うか?


さて昨日。九州へ向かう途中の新大阪駅構内。

な、な、な、なんと!

新大阪駅構内に八天堂の店を発見した!おお!オレいつも通ってるやん!そう言えばこの店横目で見てたやん!前からあったやん!全然スルーしてたわ笑

誰も並んでなかったので、すぐに買えた。

      • -

チョコレートと生クリームとカスタード。三種類購入。新幹線車内で食べた。

ほぉ。クリームがパンパンに入ってるがな。さすがクリームパンやな。クリームパンパンパンクリームや。

生クリームが一番美味しかった。まあ、たまぁに食べたらイイ感じかな?二ヶ月越しのミッションクリアということで。

10月1日。泉南イオンの天下一品ラーメンへ。先日書いた天下一品祭りだ。

最近の天下一品はトッピングが増えた。ニラがいいねぇ。当然からし味噌を大量投入!泉南イオンの天下一品は麺がなぜか細麺。オニギリを2つ頼んだのだが、これがバカでかかった。祭りの間は、ラーメン一杯無料券が貰える。

案の定、胃もたれした。やっぱり天下一品は20代までやわ。俺にはキッツイ。予想通り、晩飯も天下一品の攻撃で食べることができず。

天下一品祭りに行く人は
、心して行って下さいな。
あれから2日…まだ吐きそうや…でも無料券もらったからまた行かなアカン…

あっ、博多着いた。帰ろ。