一蘭

tokeisan2008-04-26


先日、己の弱い心ゆえに誘惑に負け、一蘭にいくはずが天下一品にいってしまったことは書いた。


今日、眼鏡の調整にナンバへ行く用事ができたので、「今日こそ!」と思い一蘭へ向かった。





今日は迷わず一蘭へ。


店内はカウンター席だけ。個別ブースに別れている。ちなみに一蘭ではこのカウンターを「味集中カウンター」と呼んでいる。

個別に水飲みもついている。


そして、一蘭といえばまずはアンケート。


麺のかたさや、チャーシューのありなし、スープのこってり度などなどをお好みでチョイス。



そして数分後に運ばれてきた。



独特の細麺。



うまい!!  


やはり一蘭のスープもいい!!


何年ぶりかに食べた。


前に食べて「美味しい!」と思ったものの、すっかり味を忘れていた。


いやぁ、ペロッと食べたぞ。



うん、また行こう。