一週間

新学期が始まって1週間がたった。今年は新たに和歌山と大橋と久留米に出講することになったので、1週間で7校も廻ることになってしまった。

土曜日は終わりが久留米でそのまま宿泊。日曜日に新幹線で帰ってくると半日潰れる。

「休み」と言える休日がない状態になってしまった。

なので、種々の活動はそのわずかな日曜の半日休みを使わなければならない。博多から朝一飛行機で羽田に飛んだり、なんてこともこれから増えてきそうだ。


さて、今日はその和歌山で授業。いつものように早々と和歌山入り。

3月31日に和歌山駅にMIOがオープンしたので、中をプラプラしてみようと思ったのだ。

ついてガッカリ。天王寺のMIOを想像しながら行ったのだが、むっちゃ小さい!店が少ない!!

なんかMI0っていうのは名前だけで、以前あった駅ビルの店がそのまま入り直している感じだった。

地下一階のレストラン街も、前と同じ店が入っていたし・・・新しい店といえば、ラーメン屋が2軒!

京都の宝屋ラーメンと博多の長浜ラーメンの何とかっちゅう店。

宝屋ラーメンって京都に本店があるそうだが、本当に人気店なのかな??京都の駅ビルとJR岡山駅にもあったなあ。

私の好みには合わない。ラーメンではなくあそこは「玉子かけご飯」があって、それは美味しい!!醤油の代わりに昆布を混ぜる独特の食べ方だ。


今日は宝屋ラーメンはスルーして、となりの博多ラーメンに入った。

こちらも私的にはイマイチだった。やっぱり豚骨は博多で食べるに限る!!毎週久留米の大龍ラーメンというところで食べているのだが、あそこは美味い!!九州はホントーーーーーーーにラーメンが美味い!!

MIOに入って欲しいなぁ。。。。

そうそう。

今日のタイトルの「あと2日」。

あと2日で4月17日。マイバースディです 笑

八尾軍団から大量にビックルもらいました 笑