哀しいのぉ

身近なところで訴訟が起きた。

私の友人が訴えられたのだ。

話を聞いてみると、なんとも理不尽な・・・・

それで訴えられるんかい・・・・

しかし、自分の非を棚に上げて相手を批判し訴えるって・・・

後ろ足で砂かける奴っておるんやな。。。。

話聞くだけでも心がぐったりした。。

訴えられた友人の心労に比べたら、こちらの心労などたいしたことないのだが、

いま晩ご飯で悩んでいる。(軽すぎる悩み!)

昼はいろんな店でランチがあるので一人でも困らないのだが、夜はお酒を一切飲まないので、一人で入れる店って限られてくるのだ。

ホテルのルームサービスもこれだけ長く滞在すると、どんなに美味しくてもさすがに飽きるし。

吉野屋の牛丼を5夜連続で食べるという寂しい夜を過ごしたぞ。

よく5夜も連続で食べたわ。。。


今週は久留米終わりなので、先週と動きが異なり、晩ご飯もやっと変化!

今日は新幹線博多駅の改札口を降りてすぐの、めん街道へ。

駅ビルのラーメン屋で美味しい店にあたったことは一度もない。

しかし吉野屋6連チャンよりましやろ、ということでラーメン屋をチョイス。

全く期待しないで長浜ラーメンナンバーワン(だったかな?)という店に入った。

店内にはいると、券売機でチケットを買う。

チャーシュー麺とチャーハン小で1000円ジャスト。

まずはじめに ミニチャーハンが運ばれてきた。



一口食べる。

お?


美味いぞ??

あら?

これなら小じゃなくて普通バージョンでも食べれたぞ。

続いてラーメン登場!


むっちゃ豚骨スープ。

汁をすする。。。

おお!?


美味しいやん!!


もしかして!?


結局汁もすべてたいらげてしまった。


おいしかった!!


「駅ビルのラーメン屋に美味い店なし」の法則を見事に打ち破ってくれた。

よし!

これから毎晩長浜ラーメンナンバーワンや!!!

月末まで乗り切るぞ!!


大阪の交通科学館が閉鎖になるらしい・・・・


哀しいのぉ・・・