プチ同窓会

昨日で仕事納めだったんですが、仕事終了後、すっかりドイツ人のシゲを交えて梅田でプチ同窓会&忘年会がありました。

17:45に梅田のビッグマンに集合だったんですが、仕事が伸びてしまい、18時過ぎに梅田に到着。

急いでビッグマンに向かおうとしたんですが、さすが年末!

凄い人の数!!


JRから阪急の方に渡る横断歩道があるんですが(待ち時間が出るやつ)、なんとあの横断歩道を1回で渡ることが出来なかったんです。

そのくらい人がいたと言うことです。


そこでそんな感じだったので、ビッグマン前は恐ろしい人の数!ぎゅうぎゅうづめの満員電車のようになってました。

携帯電話も繋がりにくい状態。

それでもナントカシゲと合流。

「この分だと店も入られへんのとちゃうか?」

といいながら、いつもの隠れ家へ。


ところがところが!

我々が3人と少数だっと事もあって、奇跡的に待たずに店に入れました。

隠れ家で盛り上がった後、「転がす?」ってことになり、ラウンドワンへ。

現地へ到着したときに、すれ違う人が「3時間待ちやって!」と言っているのを聞き、我々は早くも諦めムード。

まぁ、一応カウンターに行き、「何時間待ちですか?」と質問。

すると、

「何名様ですか?」

「3名です。」

「禁煙レーンでしたらすぐにご案内出来ます。」

との事だったので、こちらも待たずに奇跡的にボーリングできました。


久しぶりのボーリングだったので、今日は握力が若干弱っています(汗)