中国にて

今週はずっと岡山・広島で仕事。ずっと岡山に泊まってます。


しかし岡山は過ごしやすい。


ここなら住めるなぁ。。。



思い起こせば、岡山に仕事で来だしてからかれこれ10年になります。

そら馴染みますわな。



さっきホテルに戻ってテレビをつけたら、ちょうどミスチルが「旅立ちの唄」を歌い始めるところ!


(おっ!ついてるやん!)


と思って2曲目を期待したら、あっけなく一曲で終了!!


(なんで一曲やねん!!)


って一人で突っ込んでました。


出演者の登場順にももの申したいところでした(笑)


何が言いたいかは、観てた人ならわかるでしょう。




そうそう。


今日福山で人気の「mochi CREAM」を食べました。



駅構内にちょっと前に出来たんです。


餅のなかにメロン、ももヨーグルト、はちみつレモン、キャラメルマキアートなどなどいろんなものがそれぞれ入ってるんです。

一個200円くらいします。


私はラムレーズンとちょこバナナを購入!!


想像以上に、餅の皮が固くてガッカリ

もっとふんわり柔らかいモノかと思ってました。


ちょこバナナはイマイチでしたが、ラムレーズンは「まあ」美味しかったかな。

でも並んでまで買おうとはもう思いません。




さぁ、明日が講習最終日!


ひっさしぶりに我が家に帰ります。

郵便受けを見るのが怖い・・・・・



あっ!




スーツを大量に購入したんだった!!

帰ったらそれらを取りに行かねば!!


一つマオカラースーツを買ったんです。(なんかブログも締めのハズがどんどん話題が出てくる)


マオカラースーツっていうのは、襟がないカタチのスーツです


凄くオシャレな感じなんですが、一つ間違えればチャイニーズマフィアみたいになってしまいます。

楽しみだなぁ。。。


カタコトの日本語を練習せねばならんとよ。


あぁ、しかし一週間面白かった!


岡山軍団・福山軍団ありがとよ。

っていってもコチラのブログは学生には教えてないんやったわ。


あぁ、、、M-1決勝が楽しみだぁ。。。。あと2日!!


23日カモ〜ン!!


なんか最近楽しみ満載やわ。。


以上、まとまりのない本日のブログでした。

ちなみに今週のヘビロテは「つよがり」です。

名曲やん・・・・・