食ったどぉぉぉぉ!!!

今日は久しぶりに福山校へ行った。

高校部の会議があったからだ。

先週のブログにも今日福山へ行くことを書いていたので、

誰かいるかなぁ???

と思ってたら、津田が登場!!


「おぉぉ!つだぁ!!」

その津田から、一足早いバレンタインチョコをもらった。


最初に写真を撮るのを忘れてて、3つ食べてから写メをとった(笑)


一個一個が「鞠」みたいになってて、箱も和紙で包まれているかなり和風な感じのチョコ。

津田!ナイスセンスだ!!


ありがとう!!


国公立がんばれよ!!



ちょっとしたら、今度は満点娘たもっちゃんも登場!!



「おぉぉ!たもっちゃぁぁん!!」


そのたもっちゃんからも、なんとチョコをもらえた。


なんか光っている珍しいチョコだ。


とくにピラミッド型なのがすごく綺麗だ!


たもっちゃん! ありがとう!!!


気を抜かずにがんばれよ!!



たもっちゃんと話していると、予備校に私宛に電話が入った。


なんとアカモからだった。

どうやら津田が連絡してくれたらしい。

(アカモ)「先生、いつまでいますか??」

(私)「あと1時間くらいかなあ」

(アカモ)「急いでいきます!」

(私)「おぉ!待ってるぞ!!」

しばらく待っていると、アカモではなく大きなギターを持って、先日東京でのOB会に参加していたMが登場!!


今日東京から福山に戻ってきて、その足で予備校に直行してくれたのだ。


Mはわざわざお土産を持ってきてくれた。

銀座中条の豆乳クリームあんみつ大福

とんねるずの番組で紹介されたらしい(http://www.ginza-okaki.co.jp/lineup/namawagashi/)!


これがめちゃくちゃうまかった!!



さっそくお取り寄せだな(笑)


Mよ!ありがとな!


そしてMから依頼がきた。

先生、このギターに名前をつけて下さい


Mは自分の持ち物に名前をつけたがるのだ。

ちなみに前のギターの名前は「1号」だそうだ。

黒色の変わった形をしたカッコイイギターだ。


私はそれに似合う、精一杯ダッサイ名前をいろいろ考えた。

(私)「ホテイはどうや?」

(M)「・・・・・・・・」

(私)「ブラックコブラはどうや?」
(M)「・・・・・・・・」

(私)「やっぱりデビルや!ブラックデビルでいっとこ!」

(M)「・・・・・・・・」


(私)「いや、古風な名前で【マンヨウ】はどうや?」

(M)「そ・・・それ・・・・なんすか???」


(私)「万葉集の【マンヨウ】やんけ」



(M)「・・・・・・・」


なかなか気に入ってくれない。

そこで唐突にMがこうつぶやいた。

これ女なんです


なんと!


MはこのブラックのカッコイイギターをWOMANと認定していたのだ!

(私)「それを早く言わんかい!!

   う・・・ん
   
 よし!尼将軍でいこ!」

(M)「じゃぁ、それで」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?


それでいいの!?


って感じだが、無事に名前が決まった。


ROCKだぜ!






そうこうしているうちに、今度はアカモが到着!!


「おぉぉ!アカモ!!」


実はアカモはすでに合格を決めていた!


「おめでとう!アカモ!!!」


がっちり握手を交わす。


アカモといえば、キノコヘアがトレードマークで、

最近では受験で忙しく、そのキノコが伸び放題伸びてきてて、

頭がモッコォォォってなって、松茸みたいになっていたのだが、

その松茸をばっさり刈って、超ショートヘアに様変わりしていた。


「今日切ったんです」


とアカモが言う。


しばらくアカモと話した後、


「アカモ、チョコは?」


って言ってみた(笑)。

津田→たもっちゃんと、イイ流れできていたので、

やはりここは「流れ的」にあってもいいのではないか(笑)


すると某理由で持って来れなかったのだそうだ。


私が残念がっているとアカモは


「次絶対持ってくる!」

と言っていた。

私が帰った後、予備校の先生に私の住所を聞き出して郵送しようとしていたらしい(笑)


アカモ、そこまでしなくていいぞ(笑)


帰りに、福山校の横に新しくできた食堂で晩ご飯を食べた。




うまい!!


店員も実に気分のいい若い兄ちゃんたちだった。


これでまた福山に行く楽しみが増えたぞ。


さあ、国公立本番まであと少し!


悔いのないように、最後の最後まで粘り強く、しぶとく、しなやかに。


みんな、がんばれよ!!


福山軍団は、合格祝賀会&日本史軍団大カラオケ大会で会おうで!!



体調崩すなよ!!!