春一番が・・・

恐ろしいくらいの風。

春一番のようだ(猪木のそっくりさんじゃないぜ)。


さて今日は散髪に行ってきた。


なかなか行く機会がなくて、アカモのように伸び放題伸びていたのだ。



散髪を終えてから久しぶりに新世界へ行った。

前にも書いたが、ここに来ると大阪弁より地方の方言のほうが多く聞かれる。

とくに若い女の子。


すっかり観光名所となった。


ここを大阪の象徴のようにメディアはミスリードするが、

地元の人間はあまり、というかほとんど行かないのではないか?


そのなかで、私の新世界出没頻度はここ数年多い。


新世界に行った目的は昼ご飯だ。

行ったお店は「梵」。


隠れた名店だ。

いや、隠れてはないか。

んん?

やっぱり場所が隠れてるか??

まあいい。


とにかくこの店のヒレカツがむちゃくちゃ美味しいのだ。


値段も結構する。

名物のヒレカツサンドが1890円。

これだけ聞くと、

「えぇ!?サンドウィッチが1890円!?」

と驚いてしまうが、

食べたらその値段も納得する。


今日私が食べたのはヒレカツカレー煮込み(1890円)だ。


あぁ・・・・・



うまかったぁ・・・・・・

行ったことない人は是非行ってみて下さい。

超オススメ!!

お店はコチラ→http://www.grill-bon.com/main.html


おいしいお食事をいただいて、とってもハッピーな気分になって関空快速に乗った。


(帰りに東岸和田校に寄ってみようっかなぁ。。。)



なんて考えていた。


そろそろ私立の合格発表が出てきてるからね。


(でも明日聞いたらいいか)


と思い直し、そのまま東岸和田駅をスルー。


そう。


明日イベントがあるのだ。


明日は東岸和田の先生数人とお昼に


お好み焼きツアー」


に行くのだ。


英語のT先生が美味しい店を発見して、みんなで行こうとなった。


その時に合格状況きこうか。。。


福山軍団の状況はわかったが、それ以外の状況はほとんど知らない。


東軍団はどうなってるんだろう???