続・センター試験

広島福山校へ行ってきた。

さあ、どんな成績だったのか??

校舎に到着するなりK先生に、

『センターの結果見せてください!!』

と言ったら、

『まだ、日本史の生徒はほとんど(結果を)書きに来てないんですよ』

とのことだった。


えぇ!!!

せっかく楽しみにしてきたのに!!!

福山校は少し変わっていて、日本史単科受講生が多数を占める。

なので日本史がある水曜日にしか塾に顔を出さない生徒が多いのだ。

従って、生徒への伝達事項がちゃんと伝わらない場合も多々ある。


ちなみに今日私が福山へ行ったのは、新高3生対象の公開授業のため。


校舎へは15時頃到着して、それから『誰か来ないかなぁ??』と待っていた。

一応、先週の最終授業で福山軍団には、今日校舎に来ることは伝えておいた。


するとポツラポツラと日本史軍団が登場!!

みんなセンターの報告に来てくれたのだ!!


さあ、どうやってん!?

ドキドキしながらみんなの点数をみる。

そして今日からバンザイシステムが稼働開始だったので、パソコンを使って判定をみながらちょこっとアドバイス

そして『あるプレゼント』を渡した。

しかぁし!!

最初に来てくれたOさんに、そのプレゼントを渡すのを忘れてしまった!!

Oさん、ごめんよ(涙)


さて、福山軍団はかなり成績が良かった。

なんと日本史受講者の約半分が90点を超えていた!

素晴らしい!!!

恐らく現時点で、トップではないだろうか??


福山では私立対策授業がないので、何人かの生徒に対策プリントを渡した。

最後まで残って頑張っていたアケ軍団のHさん!

インフルの影響か、センター後遺症かはわからないが、『漢字が書けない病』にかかっていたね 笑

かなり焦ってたけど、Hさんの実力ならすぐに元に戻るよ!!!

とにかく演習演習!!

そして書きまくろう!!!

そして同じ失敗を繰り返さないようにしよう!!

そうすれば必ず道は開けます。

最後の最後まで頑張った人にだけ奇跡は訪れるもの。

自分を強く持って!!

さあ、あと一踏ん張り!!


追伸:木曜日の八尾軍団が一番心配・・・・・・・