厚顔無恥

はたから見てると面白いが……

希望の党


民進党から「流れてくる」議員を細野豪志氏が「選別」するんだとか。


踏み絵は「憲法改正」「安保法制」についての考え方らしい。


上記2点に批判的な人は「排除」されるみたい。

おいおいおい。

アンタもついこの前まで「安保法制は廃案しかない!」とか散々言ってたただろ。

民進党でも散々「戦争法案!」と書かれたプラカードもって、これ見よがしに反対していた議員が、希望に合流したいがために(当選したいが為に)、意見を軌道修正してきてるし。


こんなに簡単に重要法案について意見がコロコロ変わる人達が、

反対!反対!

とか言って国会を空転させてたのかと思うと、国会って何なのかと思ってしまう。


切られることがほぼ確実な民進党のリベラル派。


前原代表が希望の党との「合流」を発表したとき、

みんなで拍手して万歳してたぞ。

笑ってる人もいたし。

置かれた状況がまるでわかってなかったのか。

凄いな。




誰か「オレが引っ張っていくからついてこい!」って言って、

リベラルをまとめて選挙を戦おうって人が出てこないのかね?




返す返すも、解散が決まった直後に、野党第一党が事実上解党するとか前代未聞の異常事態。

選挙戦に突入してるのに、野党は誰と戦ってるのか。

左翼の内ゲバみてるみたいだ。



マスコミは、「解散の大義がー!」「民進党が弱ってるところに解散するなんてあざとい!」とあれだけ騒いでたのに、

小池さんが「イケるんじゃね?」となったら、ポッとそちらに乗り換えて「空気」作りに奔走し始める。



世の中厚顔無恥だらけ。