春よ、来い

我が家のシデコブシが咲いた。

毎年コブシが咲く頃というのは、だいたい暖かくなってくる頃だというのに、今日は真冬のような寒さだった。

北摂では雪まで。


今日は「ほの字の里」へ行ってランチ。

どこやねん!?って感じやね。

いや、それ以上にネーミングに突っ込むべきか。

ほの字の里ではバーベキューパーティをやってるグループ、走り回る子供、温泉に浸かりに来た人など様々。

帰りに水間観音へ寄った。



まあ、御神籤引くよね。

ガラガラガラ。

でてきた棒には「一」と書かれてあった。

その瞬間「大吉」を確信。

「オッケ!1番!これは大吉しかないっしょ」

そう言って棒をお坊さんに渡す。

ハイ、この通り。


はっはっは。



来週は九州で仕事してます。

九州は桜咲いてるかな?


関西の皆さん、さようなら。