何度でも何度でも

大災害から一週間。

ブログが更新できなかった。

見に来てくれた人、ごめんね。

沈んだ気持ちの中、先日和歌山校に行った。

合格を決めた Tばな・かわさき、それから後期試験が震災のため中止になってしまったII、前期で合格を決めたM下が顔を出してくれた。

近くのファミレスでちょっとした茶話会を開催した。

彼らのこれから始まる大学新生活の話やら、かわさき以上に実はボケボケだったTばなの話にみんなでツッコミを入れあったりして盛り上がった。

楽しみやね。

また思い出したら、和歌山新校舎に顔でも出してくれよな。


国公立の後期試験の合格発表が昨日くらいから始まった。

後期は試験形式も代わる上に、定員も少ないので、いっそう狭き門となる。

ここまで受験勉強をしてきた人。

長かったね。

結果はどうだったのかな?

こちらは祈るしかない。


私が今年担当した何人かが、浪人することになった。

合格させてあげられなかったことは、本当に悔しい。

悔し涙を流した君。

または、第一志望に合格できなかった君。

今の気持ちを忘れるなよ。

人は信念と共に強く   疑念と共に朽ちる

人は自信と共に強く   恐怖と共に朽ちる

人は希望と共に強く   失望と共に朽ちる

一度すべてリセットして、またやり直そう。

本気で、本気で、本当に本気でね。

全員の合格報告を待ってます。

あと一粒の涙で 一言の勇気で 願いが叶う その時が来るって
 
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて

何度でもこの両手を あの空へ  

FUNKY MONKEY BABYS あとひとつ)
あとひとつ FUNKY MONKEY BABYS 歌詞情報 - goo 音楽