小さな感動

本日日曜日。


午前中久留米に行ってきた。


昨日、久留米で授業をしていたのだが、名簿にテキスト・軍手・扇子一式を挟んだまま持って帰るのを忘れていたためだ。


10時半頃校舎に到着。

日本史軍団、誰か自習来てるかなあと自習室をのぞくとJがいた。

軽く声かけて、しばらくS先生と話していると、今度はMがやってきた。

日曜日にいるはずもない私が校舎にいたのでビックリしているようだった。


そんな鈍くさい時間を過ごした今日の晩ご飯。

ホテルのレストランで博多地鶏の溶岩焼きを食した。

溶岩で焼かれた地鶏の他、色々と野菜も一緒に焼いて、それをポン酢で食べるのだ。

なかなかの美味。これに白ご飯を注文。


さて会計。


実は宿泊者はカードキー提示で料金が10%オフになる。

加えて朝食券を使えば、そこからさらに1000円割引。

というわけで、本日の晩ご飯代金は・・・・・・・・









89円!











感動><


ちょっと申し訳ない気もするが・・・・・・

たまにはいいでしょう!