コレは新しい!!

予備校から少し離れたところで、携帯で話していると、

突然「先生!」と声がかかった。


近くで浪人してるS野がチャリンコに乗っていた。

なにしとんねん!?

と訊くと、散髪に行っていたらしい。

もう前髪が恐ろしく伸びまくっていたそうだ。

髪を切る暇もないくらいに、勉強に没頭していたのだろう。(きっとな・・・)


すると、S野が同じ予備校に通うTばなを電話で呼び出すと、5分もしないうちにTばな登場。。

2人の現況を聞いた。


もうセンターまで100日を切った。

早いねぇ。。

お二人さん、頑張れよ!



さて、本日和歌山では「内閣総理大臣の歌」のテスト。

来た人から捕まえて、バンバン歌ってもらった。


その中で新しいパターンが産まれた。

公立に通うM&Iが、内閣と関連事項を混ぜた歌を編み出したのだ!

これは新しい!


今までこのパターンの歌を作った受験生はいない。

2曲あって、タイトルは「内閣上々↑↑」と「ポイする喪中ハガキ」。

出来映えが素晴らしい!!!

ラップがわらける。

「内閣上々↑↑」は「気分上々↑↑」の替え歌(チョイスが古い!笑)で、

ポイするのほうは、「恋するフォーチュンクッキー」の替え歌だ。


バッチリ音声を録音した。

これは歴史に残る名作だ。

この前の享保の改革の歌を編み出したNくんといい、今回のM&Iといい、実に創造性豊かだ。


これがゆとりパワーってやつか!?

うちの軍団オモロイわ。

今年の受験生はもちろんのことだが、今までの卒業生たちに聞かせてやりたいね。

さて明日は天王寺に乗り込んでイベントです。


寒くなってきたので、体調管理、よろしくです。