物理学的には

日本最古のアニメが発見されたそうだ。

日本テレビの倉庫から。


最古のアニメは1958年に放映された「もぐらのアバンチュール」。

このニュースを観て、突然思い出した歌があった。

昔観ていたアニメソングだ。

もう30年以上前。

物理学的には

今のわたし

三角形の一点なの

女の子だけが持ってる

ウルトラエクセレンス

第六感コンピューター

分析の結果現在50:50(フィフティフィフティ)みたい(つづく)

この歌詞だけみて「あ!あのアニメだ!」とわかる人ってどのくらいいるんだろう??

これ少女漫画 笑

でも当時の私は、この「物理学的には・・・」で説明される三角関係の歌詞がとても好きで、

歌ありきで番組を観ていた。

さらにこのアニメのエンディング曲がもっと好きだった。

凄く大人な感じの曲なんよね。

当時のアニメソングというと。「子供向けの歌!」ていう感じの曲が多いなか、

このアニメソングは異質だったように思う。

久しぶりに聴いてみたいなぁ、と思って調べたら、YouTubeにあったぞ!

一度聴いてみて。

エンディングの曲「Super Love Lotion」。