himawari

今さら感があるかもしれないが、

改めてミスチルの「himawari」って曲イイなあ。

なんか最近聴きまくってるわ(お掃除中とかね)。


歌詞をずっと追ってても、どうして「君」が

「暗がりで咲いてるひまわり」

なのかは謎だ。

歌詞から、君が他界してるのは間違いなく、

でも「僕」と「君」に関する物語が書かれていないので、そこは想像するしかない。

「君の膵臓を食べたい」

を観たら解決するのかな?

歌詞の最後も、


「そんな君に僕は恋してた

そんな君を僕は ずっと」

で終わってるのもイロイロ想像してしまう。



まあ、普通は

「そんな君を僕は ずっと(愛してる)」

とかかかな。


映画をみれば違う答えがあるのかな。

iTunesで探してみよか。


この人の声、似すぎ!