大晦日は

毎年大晦日は、ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズをみて、なぜか観てしまうナイナイ岡村のふんどしチャレンジで年を越している。

紅白は、まあ観ない。



先日紅白歌合戦の出場者が発表された。


そのなかで「おぉぉ!」と思ったのが、初出場のミスチル

今年はNHKのオリンピックテーマソング「GIFT」を歌っていたので、それを歌うのだろう。


ミスチルがまずは楽しみ。



それ以上に私自身が「おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」と思ったのが、同じく初出場の木山裕策だ。


木山裕策といっても、ほとんどの人が「誰?」となるだろう。


彼は、私が毎週観ている深夜番組「歌スタ!」からデビューした新人ミュージシャンだ。


以前に木山について書いたことがあるので、詳しくはそちらを読んで下さい(http://d.hatena.ne.jp/tokeisan/20080519)。



木山の歌う「home」は本当に心に響く名曲だと思う。


これが紅白出場で、多くの人に聴いてもらえることが、とても嬉しい。


彼の歌声を聞いたことがない人は、是非紅白を観て欲しいなあ。。





なぜだか我が家のハイビスカスが急に咲いた。




こんなに寒いのになんでだろう??



なんか嬉しいやん♪