歴史的和解

先週の月曜日に、そのハプニングは起こった。


詳細は先週月曜日のブログをご覧頂きたい(http://d.hatena.ne.jp/tokeisan/20081117)。



出勤前に、コンビニに立ち寄りペットボトルの麦茶を購入。



出勤した。



M先生は面談中だった。



そーーーーーっとM先生の机に近づき、机の上に先ほど購入した麦茶をセット!



M先生の帰りを待った。




登場!!



腰をかがめてM先生に接近する私。


M先生が私の動きと、机の上の麦茶に気付いた。


(M先生)「これは・・・・もしや・・・・・」



(私)「せめてもの罪滅ぼしですぅぅ」



深々と謝罪する私。



そのやりとりをニヤニヤしながらみていたH先生が、



「何?何?何?なんかあったん??」




と興味津々に訊いてきたので、先週の一連の動きを説明しながらM先生と再現した。


するとH先生大爆笑!!


説明の中で、一つ食い違いが出てきた。


M先生は、私が「この爽健美茶、味おかしいんですよねえ」といったあとの自分自身のセリフを、


「中に麦茶が入ってるんですよ!」


と主張していた。


いやいや、それは違う違う。


M先生は確かにこういったのだ。


「ていうかぁ、それわたしの!!!」



その言い合いを横で見ていたH先生はさらに大爆笑!



とにかくM先生との間に勃発していた「偽爽健美茶事件」は、本日無事解決し、M先生とは歴史的和解をしました(笑)



あっ!



風邪は完治!!

ありがとう!!!