アメリカ新大統領

チェンジ!


アメリカが建国以来初の黒人大統領が誕生した。


オバマ氏は47歳。


若いなあ。。


麻生太郎が68歳、福田さんが72歳。若いといわれた安倍さんでも54歳。


う・・ん。


オバマ氏の若さが際立ってしまう。


個人的な意見だが、私はなんか危なっかしくおもっている。

アメリカ人のあの熱狂ぶりも・・・

彼はイラクから撤退するといった。


これは多くのアメリカ人の支持するところだろう。


ところが一方で、アフガンには深く関与するといっていた。コチラの方がどう考えてもヤバイ。

泥沼化する可能性がある。何といっても隣には核保有国のパキスタンがある。


演説とかを見てると、なんかすごくポピュリズム的なものを感じるし。

大丈夫か??


それはそうと、オバマ景気で沸く人達がいるのには笑った。

まずは何の関係もない小浜市(笑)

なんと脳天気な。


それとお笑いコンビ、デンジャラスのノッチだ。

デンジャラスは、昔やっていたボキャブラ天国によく出ていた。

あの当時は、ナイナイの岡村さんに何となく顔が似てたので、よく岡村さんがノッチの真似をしていたっけ。


ボキャブラ天国終了後、あまりテレビで見かけなくなったノッチが、「オバマ氏に似てる!」ということで、去年くらいから急に出演頻度が増えてきた。

ノッチがオバマ氏に似ていることを発見したのは、ノッチの嫁さんだそうだ。

嫁さんはナイスな仕事をした(笑)



私はノッチのオバマ大統領の物まねがツボだ。

なぜかチラッと観ただけで笑いがこみ上げてくる。


そのノッチは、先日アメリカに渡って遂にオバマ氏に会ったそうだ。


会ったといっても、当然会談をしたわけではない(笑)


オバマ氏の演説会場に出向いて、何万人という群衆をかき分けて、最前列までいき、「アイム・オバマ!」とアピりまくったそうだ。


するとそれに気付いたオバマ氏が、「ユー・アーオバマ」と声をかけてくれたのだそうだ。


つまりオバマ氏本人から公認されたのだ!


ノッチ!

ナイスや!

任期の4年は何とか持つぞ!!

相方の安田は、これに便乗してオバマ夫人のミシェルさんのキャラ作りに入ってるとか入ってないとか(笑)


RG状態か!?


とにかく今後のオバマ氏とノッチに注目。