PADDLE

本日は卒業生軍団とプチ仏像ツアーで奈良へ。

今年の生徒にドリルを提供してくれたモエニホガールのりぃ先輩や、Y木らの大学3年生チーム。

それから留学から帰国したS原&J代の2年生チーム。

合流した後、みんなで名物うどん屋へ。


これが有名な巾着うどん!

お揚げさんを開封すると中から・・・・




うどんがこんにちわ!



その後、Y木の妹と大学の友達2人が合流し、興福寺東大寺奈良国立博物館へ。


法華堂が改修工事で不空羂索観音像など観れず! 涙

さらに東大寺ミュージアムも休館日 涙涙


いやぁ、でもやっぱり奈良はいいわぁ。。。。


鹿くんたちはいつものように、鹿せんべいを虎視眈々と狙いながら、デンジャラスな行動をとっていた。

では「何食うとんねん!」シリーズスタート!



りぃ先輩と鹿のツーショット。

目線を入れていただきました 笑

大仏!!

柱のアナを通り抜けるりぃ先輩。


これで就職活動もうまく行くだろう。


いやぁ、しかしY木もりぃももう4年になるんやな・・・・・


月日のたつのは本当に早いわ。。。


まだまだ今日は不完全燃焼。

今日行けなかった人も、また行こうでぇ!




さて話変わって阪神の期待の新人藤浪くん。

彼も高校3年生なので、いま受験真っ直中の受験生と同い年なんやね。。

この藤浪選手が、甲子園で登板するときの入場曲がミスチルの「PADDLE」に決まったそうだ。


藤浪選手はミスチルファンらしい

おお!

これはなおさら応援せねば!

「PADDLE」の歌詞にこんな一節がある。

新しい希望見つけよう

フラスコの中飛び込んで

どんな化学変化おこすか もう一度揺すってみよう

ゆけ 高い デカイ波に乗れ

怯んでる自分蹴飛ばして

2月1日からはいよいよ主要私大の入試が始まる。

多くの受験生にとっての第2幕の幕開け。

不安で不安でしかたがない、怯んで怯んでどうしようもない。

そんな自分を蹴飛ばして、

PADDLE!

PADDLE!

PADDLE!


前へ進もう!!