文化祭

本日は八尾。

授業始まる前からバテバテの八尾軍団。

先週が文化祭、今週末が体育祭。この時期学校の授業は午前のみで、昼からはひたすら体育祭や文化祭の練習をしているらしい。

そらバテるって・・・・


そういえば先週だったかな?テレビでやってた「ハモネプリーグ」を録画していたので観た。

この番組、大好きで毎回観ている。

今回は腹筋学園が良かったなぁ。。。

2曲歌ったけど、1回戦で歌った「Rainy blue」が無茶苦茶良かった。

もしこっちを決勝でやってたら優勝できたかも。

大阪の高津高校の生徒も決勝に進んだ。かなり上手かったなぁ。

彼女たち、文化祭とかで歌うのかなあ?大人気やろなぁ。

過去の放送では、じゃーんずΩのボーカルしーちゃんが自分の中では最高だったなぁ。あの突き抜けるようなハイトーンVOICE。あれはシビれた。


さて、最近周囲が慌ただしくなってきた。来年に向けていろいろと動きがありそうだ。

私自身もいろいろとチャレンジしたいこともあるので、ちょっとこれからより一層忙しくなりそう。

今月18日からは、博多→東京→埼玉→千葉と移動して20日に帰宅。

某会社の役員Yさんと打合せ。来年度や今後の仕事についてのブレストになるかな。

Yさんと会うのは2月以来。その後、この会社の社長と4月に会っていろいろと打合せをした。

しかし自分としては社長よりYさんとの方が無茶苦茶波長が合う。Yさんと話しているとあっという間に時間が過ぎてしまう。上手くシンクロするのか、Yさんと話しているとアイディアがどんどんでてくるのだ。

お互いポジティブシンキングで、新しいことをドンドンやっていこう!という姿勢が共通しているのかな。とにかく盛り上がる。

前向きな話ばかり出てくるので楽しい。夢がどんどん広がる感じがするのだ。


最近周囲は暗い話が多い。そんな中にいるとこっちまで嫌〜な気分になる。精神的によろしくない。

やっぱり「攻めてる人達」と仕事してる方が楽しいよ。うん。

さあ、ドンドン進んでいきますか。

受験生のみんなも、立ち止まらずに突き進めよ!!