芦屋ベルポート

今日は夫婦でベルポート芦屋で行われたポルシェのイベントに参加してきた。

ベルポートのクラブハウスは私のツレが設計した建物。なかなかのものだ。http://ashiya.bellport.co.jp/index.html


ポルシェのイベントは毎年ここでやるのだが、例年だと11月くらい。今年は2ヶ月早い。

まあ、書くまでもないけど暑いわな笑

到着するなりクラブハウス内のレストランでランチ。

ここのシェフは「世界一の朝食」をつくる北野ホテルの山口浩氏。

そら美味いわ。大満足!

行かれる方は予約していってね。

さてイベントでは最新のポルシェに試乗できるとあって、関西のポルシェ乗りが大集合!

駐車場は右を見ても左を見てもポルシェだらけ。うーん、お仲間いっぱい。

ちょっとしたモーターショーよりすごかった。

私が試乗したのは、ポルシェ初の本格セダンパナメーラのターボ。お値段何と2400万!マンション買えるって笑


快適やったわぁぁ。ベンチレートシートなんで涼しいし。そして速い!欲しいわぁ。宝くじでも当たらんと無理やね(-_-)

その後、クルーザーの試乗へ。

海上では風を切って涼しいはずが、今日は何をやろうが暑い。

嫁が船舶の1級免許を持っているので、途中で運転交代!

果敢に攻める嫁。


今日は波が高くて船もかなり傾いたりでほどよいスリル。

さて嫁だが、先日会社でしゃがんで片付けをしていたところ、ゴツン!!と頭に何かが倒れてきて当たったのだそうだ。

あまりに痛くて、声も出せずそのまま頭を抑えてうずくまっていた。

「い、いたい・・・」

絞り出すように声をだすと、その声を聞いた同僚が駆け寄ってきた。

すると、嫁の目の前にはどういうわけか「斧」が転がっていたのだそうだ。

そう、斧が嫁の前頭部を直撃したのだ。

しかも刃の部分。

幸い切れはしなかったのだが、若干頭が陥没した模様。

嫁曰く、

明日死んでたら斧が頭に刺さったっていうてな

お、おう。

さらに嫁。

死んだ後の頭蓋骨見て、陥没してるところみても笑わんといてや

そ、それはひょっとしたら・・・

この先を言うのはやめとこう。