お掃除♪

いやぁぁぁ、すっきりしたぁ!!

来週からの激務に備えて、本日大掃除をしました。

大きな家具を動かしたり、「こんなん洗うか?」っていうものまで洗ったり。


ソファなんか、なかなか動かしませんよねぇ。


一人でやってたので大変でしたが、私は一度やり始めるとトコトンやらないと気が済まないたちなので、家の隅々まで徹底的にやりました。


ゴミ箱もジェットフォースで丸洗い! 

洗剤でゴシゴシやっちゃいました。


風呂の壁・床はべっぴんさんで磨きました。


べっぴんさんというのは繊維の細かいスポンジです。


「無理だ!」と思っていた茶渋や、黒ずんでいたところが、べっぴんさんでゴシゴシやればピッカピカ!!


しかも洗剤いらず!!



フローリングは懐中電灯でてらしながら掃除機をかけ、その後ウエットタイプのモップで磨きました。



いやぁ、、、あちこちピッカピカ。



ホント気持ちいい!!


ついでに布団も干して、応援バットでパンパンやりました。


庭の枯れた花も綺麗に整理!



お掃除完了後、ガソリンスタンドで洗車もしてもらいました。



完璧!!


スッキリした!!


お疲れぇ!