羨ましいなぁ

4月から新生活はじめる人って多いですよね。

転勤・就職・進学などなど。


私の周りで最も多いのは、生徒の進学による一人暮らしってパターン。


もうそろそろ住むところも決まってるんでしょうね。


初めて一人暮らしするときってどんな気分なんだろう?


もう長い間、一人暮らしをしているので、そんな気持ち忘れちゃいました。


引っ越し前にいろいろと生活グッズを買いに行ったりしますよね。あれ楽しいですよね!

カーテン選んだり、小物選んだり、食器選んだり、電化製品買ったり・・・・


引っ越したら引っ越したで、またまた部屋の中にオシャレグッズを置いたりしたくなるんですよね。


こんなこと書いてるだけで楽しくなっちゃいます(笑)

先日東京に就職して、新生活をはじめた我が軍団の一人が夜に、

結構隣の音って聞こえるんですね。今から掃除機かけようと思っていたのに無理ですね。

ってメールきました。

当然だって!(笑)

マンションでは、深夜の掃除・洗濯は御法度です!!


一人暮らしをはじめてビックリするのは、想像以上にゴミがでてくること。

ほんとビックリしますよ。

親と同居しているときには、ほとんど気にならないと思いますが、ゴミって本当にいっぱい出るんです。

するとすぐに親の有り難さを痛感します。

あぁ、今まで自分は本当にいろんなところで親の世話になってたんだなぁって。



新生活楽しみですね!


羨ましいなぁ・・・・


また引っ越ししたくなってきた♪