貝塚も終わった・・・・

今日で貝塚の年間授業が終了!

校舎に着くなり、K高校のIとKが『先生!先生!』とニコニコしながらやってきた。

用件は顔を見たらわかった 笑

昨日ブログに書いた「究極の合格グッズ」を貰いに来たのだ。


日本史軍団を発見しては、次々と究極の合格グッズを手渡す私。


残念ながら、来てない生徒もいたので日本史軍団全員に渡すことができなかった。

今日のブログをみて、「ええ!そんなん俺も欲しかったわ!」と思った人!!


来週から、毎週金曜日に貝塚に行くので、その時に私を発見したら声を掛けてください。

来週から早くも新高3生の新年度授業が始まるのだ(日本史だけね)。

それから最後に2通のメッセージカードをくれたモエニホガールさん。

ありがとね。

モエニホガールさんのあの名言、

やってない!やってない!!やってない!!!」

は、間違いなくモエニホの歴史に刻まれたぞ 笑


帰り間際に、モエニホ軍団のMが「先生!なんか言葉ちょうだい!!」って言ってきた。

私が「よし!お言葉その1。受験会場では廻りの人をカボチャと思え!」などと冗談をいうと「えぇぇぇ!!」というので、そのまま調子に乗ってお言葉その4くらいまで突っ走った。


最後だけは真面目にね。


「人生、苦しいときが上り坂」

辛い時、苦しいとき、哀しいことは一生は続かない。

それを乗り越えた先には、必ずイイ事が待っている。

そう信じて頑張ろう!

乗り越える壁が高ければ高いほど、登るべき山が高ければ高いほど、そこには美しい景色が絶対待っている。

その景色を見ることができるのは、最後までやり続けた人だけだ。

人生楽しいことばかり続くわけではない。

でもそこで立ち止まったらダメ。

自分の未来を切り開くためには進もうよ!


もう授業はないので、私は「がんばれ!がんばれ!」とエールを送ることしかできない。


だから大声で言おう!


がんばれ!!!





自分に負けるな!!!!