八尾にて

授業終了して事務所に戻った。

すると横から「先生!」の声が。

みると、卒業生のS原が事務所にちょこんと座っていた。

S原に会うのは1月以来か??

たしか私のところに合格報告に来てなかったし。

S原がいきなり、

「J代さんってわかります?」

「はいはいはい。貝塚のJ代な」

どうやら大学でたまたま知り合って、友達になったのだそうだ。

たまたま塾の話になって、そこからお互いがモエニホ軍団であることがわかったのだそうだ。

面白いね。

おーーい!J代!!

たまには貝塚にも顔出せよ!!


それからS原。

来週からよろしく!(といってもS原はブログの存在を知らんw)

あっ!

大阪以外の人。

「八尾」は「やお」と読みます。

これ、去年九州で言ったらなぜかウケたぞ。

なんでや??

おかしい???「やつお」っぽい??

今日のヘビロテは、ミスチルの「しるし」。

八尾からの帰りのクルマの中で熱唱してた 笑

私のカラオケの十八番です。

歌詞の中の、

共に生きれない日がきたって どうせ愛してしまうと思うんだろう

の「どうせ」。

この言葉が秀逸。

ここでこの言葉をつかうところが、この詞の素敵なところ。

素晴らしい!