突入!!

まあ、予想通りだが。


各銀行ATMで長蛇の列。


「そんなの初めからわかってるから、前日に行っとけばいいやん」


と考える人もいるかもしれないが、そうはいかない。


理由は、今日が月末だからだ。


月末に給与振込み、となっている企業は多いだろう。


そうなると、それは「今日」になってしまうのだ。



ウチの会社もそう。


というわけで、給与の振込みは必ず月末になるのだ。


今日の午前中は、ウチの税理士と面談。


決算報告やらなんやら。


その前に銀行に寄ってみた。



なかなかの列だったが、ちょっと様子を見ていると、なんか回転が早い!



おお!!さすが北浜の皆さんは手際がいい!!


というわけで、ちょっと並んだらすぐに順番が回ってきた。




さあて、明日は九州へ。



もちろん仕事。


連休初日とぶつかる最悪の移動日。


嫌やわぁ………



憂鬱やわぁ。。。。。