ゆるキャラサミット

ひと月ほど前に携帯を最新機種に買い換えた。

しかし、これがどうもイカン!

まず、反応が鈍い。使っててすごくストレスがたまる。

それともう一つの不満は、バッテリーの持ちが極端に少ないのだ。

携帯電話会社は、いろんな機能を必死であれやこれやと開発する暇があるなら、なぜ長時間使用可能なバッテリーの開発が出来ないのか??

あっても使わん機能をあれこれつけるまえに、バッテリーの開発をせんかいと思う今日この頃。


さて、今日も昼過ぎにはバッテリー残量がなくなる事態が生じた。

今日は彦根へ「きぐるみサミット」へいって撮影をしまくっていたのが原因だ。

このサミット、ゆるキャラ界のスーパーアイドルひこにゃんが、各地のゆるキャラに招待状を出して開催が決まったものだ。


大盛況大盛況!!

ものすごい人人人!!!!



このサミットは大成功といえるだろう。


久しぶりの人ごみだったのでバテバテ。

今日はひたすら写真アップ!!

まずなーむくん

せんとくんの宿敵だったが、本日ひこにゃんの仲介で「仲直り」したそうだ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081025-00000546-san-soci

ゆるい話題だ(笑)

普段いるところは「タンスの中」らしい。


次は、先日のTVチャンピオンゆるキャラ祭りで見事優勝した「わたる」。

本州・四国橋のイメージキャラだ。


次は「シロモチくん」。

三重県津市のマスコットキャラだ。

あまり人気なかった(笑)



つづいて「はばタン」。

兵庫の国体のイメージキャラクターだ。

結構身軽に動き回っていた。


そして次は「いが☆グリオ」。




私はいが☆グリオが好きだ。

視線とか、口元、メタボな体型。


そして何といっても、その名前「いが☆グリオ」。

なんか好きだ。

じつは子供達にもかなり人気があって、あちこちで「いが☆グリオ」の名前がきかれた。

特技は、

修行によるダイエットと伊賀の美味いもんによるリバウンドをくりかえすこと

で、


いが☆グリオいわく、「ダイエットはまた明日だ!」らしい(笑い)



お次は「マミュー」。

京都府のマンガミュージアムのイメージキャラ。

頭からペンが出ていた。



次は、滋賀県雄琴温泉の「おごとくん」。

特技は長風呂らしい。


ステージでは、ひこにゃん宮城県の「むすび丸」をエスコートしていた。



次は源氏物語千年紀のマスコット「おおつ光ルくん」。

どことなく、職場の数学の先生に似てたので笑えた。


次のは、ええと・・・・何やったっけ??


忘れた(笑)


次のも名前がでてこん(笑)

たしか横浜からきたんだったような・・・・


そして次は、大阪日本橋でんでんタウンからまさかの参加、「でんのすけ」。

見たまんまやね(笑)



ああ・・・・



疲れた・・・



まだ写真半分くらいしかいってない(笑)



しんどくなってきたので、ラスト一枚だけアップにしとこう。


さて、今日のゆるキャラたちのなかで、一番人気だったのは何か??


実はひこにゃんではなかった。


一番人気は、あの「せんとくん」だった。


せんとくん人気は凄まじかったなぁ・・・・


明日も開催されます。

行く価値大ありだった!!

満足じゃ、満足じゃ。