金曜日

仕事上、夜遅くに帰ってくるのがほとんどだ。

岡山から帰ってくると深夜になる。

大体ベッドにはいるのが、いつも2時か3時頃になる。

すると平均して起きる時間が9時過ぎ。



ところが!



火曜日と金曜日は早起きしなくてはいけない。


ゴミの収集日だからだ。


ウチの地域では、ゴミ収集日の当日朝の7時半から8時の間にゴミを出すということが決まっている。(収集車は8時10分頃やってくる)


だから前の晩にゴミを出しておくとか出来ない。それ故、早く起きなければいけないのだ。



でもこれが辛い!!!



目覚ましを7時50分にセットするのだが、疲れていてなかなかベッドから脱出出来ない。


自分との闘いなのだ。

ベッドから脱出しようかしまいか、うんうん悩んでいると、ゴミ収集車の音がきこえてきて、


はい、さようなら!


このパターンが2回続くと、ゴミ袋がたまってきてしまう。


一人暮らしをしている人で、私のような孤独な闘いを繰り広げている人いないかな??



昨夜は深夜に観た番組がツボにはまってしまい、ビデオで繰り返しみてしまった。


「アメトーーーーーーーク」だ。



昨夜は「ハンサム芸人」特集。


チュートの徳井やシャンプーのコイちゃんなどのイケメンが、「イケメンを語る」企画だった。


久しぶりに大笑いした。


何といっても、イメージショットの「ハンサム注意」は爆笑だった。


麒麟川島の、

UNOって言うてへんで。


はオモロすぎた(観てない人にはまったく意味不明)。




おかげで、ベッドに入ったのは深夜3時。


ゴミ出しの為、起床は7時50分。


あぁ・・眠い。。。。。




さあ、明日は待ちに待った「ゆるキャラサミット」のために、彦根に行ってくるぞ!!


また朝早起きせな(笑)