警報!警報!!

昨夜のこと。

深夜3時前だったと思う。

私は、TSUTAYAで借りてきたDVDを観ていた。

「HEROES シーズン3」

HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1

HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1

なんとこの2日間で、一気に9巻まで観た。

1巻に2話ずつ入っていて、1話1時間。

ということは、2日間で・・・・時間観たことになる。

お、おそろしい・・・・・


それはさておき、話をもとへ。

深夜3時前。


プープープープープープーという音がきこえてきた。

最初、テレビからかな?

と思ったのだが、なんだか外から聞こえてるような気がしてきた。

テレビの音を消してみた。


プープープープー!!!!


外だ!!

しかもあきらかに我が家の玄関付近から聞こえてくる!


こんな夜中になんや!?

と思って慌てて玄関扉を開けた。

すると、私の車が大音量でクラクションを鳴らしながら、ハザードランプがすべて光って点滅しているではないか!!!


(能力者の仕業か!?)


と一瞬思ったが(HEROESのみすぎや!!)、そんなわけはなく、すぐにクルマのキーでロックを解除した。

すると音はすぐに止まった。


最初に音に気付いてから音を消すまで、多分2分くらいかかったと思う。


深夜に大音量の異常なクラクションの音。

プープープープー!!!

ただごとではない。

当然近所の人も目を覚ました。

ポツラポツラ灯りがつく。

ホンマすんません。

どうしてこういうことになったのか、原因がわからず、とりあえずクルマの説明書をとりだした。


するとわかったことは、どうやら先ほどの状況はクルマの警報システムが作動したようだった。

つまりなんらかの異常がクルマに働いたことになる。

例えば車上荒らしとか。

懐中電灯をもって外へ出てクルマを隅々調べた。

異常は見つからなかった。


朝になってもう一度クルマを点検。

やはり異常なし。

ディーラーに電話してみた。

警報装置が作動する他の可能性を探るためだ。

ディーラーの説明では、イタズラでないのなら、ひょっとしたら犬や猫がクルマの下などに入り込んで、それで警報が鳴った可能性もあるのではといわれた。

なるほど。

そういうこともあるのか。

不審者よりよっぽどマシだ、と少し胸をなでおろした。

さっそくガレージ廻りに「犬猫立入禁止」の薬を散布しておいた。


昼。


TSUTAYAに行く途中のクルマの中。


ラジオからお昼のニュースが流れてきた。


「昨夜午前2時頃、泉南市新家で、クルマ12台の窓ガラスが次々に割られる事件がありました。」


おいおい!!


かなり近所やん!!!



さらに続けて、

「さらにその30分後。泉大津市で路上駐車をしていたトラック11台の窓ガラスが次々に割られる事件が発生しました・・・・」



おいおいおい!!


近所やん!!!


「犯人は2人組。バイクに同乗し・・・・」



まさか・・・・・



いやあ、ちょっと物騒やね。


関連なかったらいいんやけどね。


あっ!

どうしてまたTSUTAYAに行ったかって??


続きを借りてきたのだよ。

10巻〜13巻。

13巻が最終巻。

一気にいくでぇ!!!!

全然寝られへん!!!!!

むっちゃしんどいやん!!!!