終わってしまった・・・

昨日、八尾の3年生軍団最後の授業へ向かう途中の出来事。

八尾駅西の交差点で信号待ちをしていた。

すると交差点を曲がって私の目の前を通り過ぎていったクルマが、通り過ぎ間際に

バーーーーーーーン!!!


結構デカイ破裂音を残して走り去っていった。

私は咄嗟に、

(組織のスナイパーに撃たれた・・・・)

と思った(てウソ笑)

音はクルマから落ちた分厚いファイルだった。

どうやらクルマの屋根に載せたまま発進して、運転手はそれに気付かずにクルマを走らせてしまったのだろう。

ちなみに私も大学時代に、クルマの屋根に財布を載せたまま走らせてしまい、気付かないまま財布をなくした経験がある。

さて、その場にいた通行人は私含めて10人くらい。 

運悪く?私が一番ファイルの近くにいる。

一瞬、通行人同士目があった。

なんか、「オレが代表して拾いますわ」って空気になってしまった。

信号が青に変わる。

こんなファイルだ。


予備校に着いてから、ファイルの中身を調べた。何か手がかりになる電話番号とか書いてあったら電話しようと思ったからだ。

しかし結局手がかりなし。ファイルもかなり分厚かったが、何が書かれているかわからず。一瞬、(ナイトスクープ行きか!?)とも思ったが、駅前の交番に届けることにした。


その後八尾で最後の授業。

17時から19時半までが3年生最後の授業。その後22時まで新学年の授業。

22時に授業を終えると、まだ3年生軍団がいた。自習で残っていたのだ。

軍団に声をかけた。

するとその内の一人が泣き出してしまった。

不安なのだ。

「アホ!今泣くな!涙は合格してからや!」

涙止まらず。

すると横にいた友達のOまでもらい泣き。

「なんでOまで泣くねん!!お前らアカン!ちょっとこっち来い!」

面談ルームに順番に呼び出す。

そこで再度神懸かりグッズで厄払い&合格祈願。

そしてモエニホテキストにマジックで激励メッセージを書き込んだ。

するとOは「やばい、やばい」と言いながらさらなる号泣 笑

軍団、頼むわ 笑

さて今日は和歌山で最後の3年生の授業。

これで今年度の3年生の授業は全て終了した。

みんな、1年間本当にありがとね。

みんなには心底楽しませてもらったぞ。

思い起こせば各校舎で様々な珍プレー好プレーが思い出されるわ。

いやあ、本当に充実した一年やった。

もう一度言うわ。

ありがとね。



いよいよ来週から本格的な私大入試が始まる。

がんばれよ!

和歌山のJさん。怒濤の7連チャン乗り切れよ!(今知る中で最高のハードスケジュール!)

今日は最後に、みんなに大先輩が残してくれたメッセージを私なりにアレンジして書いておこう。

君ができないことは、全人類もできない。

全人類ができないことは、君だけにはできる!