眠い!

昨夜は久留米泊まり。深夜1時にベッドイン。予定では5時に起きるはずだったが、(早く起きないと!)と思うとなかなか寝付けない。結局ろくに寝ないまま、目覚まし使わず4時に起きることに。

朝5時の始発の空港バスに乗り福岡空港へ。驚いたのは、まだ6時前だというのに、空港がたくさんの乗客で溢れていたことだ。そういうものなのかぁ。

フライト時刻まで少し時間があった。今回はプレミアムシートをとっていたので、手荷物検査場も専用入口があって、一般入口が大混雑の中、楽々通過。ラウンジも専用ラウンジがあって、フライト時刻までゆっくり休憩させてもらった。

優先搭乗で一足お先に機内へ。プレミアムシートは先頭の8席あるのだが、私の搭乗した機は4席だけ埋まっていた。つまり一人2席パターン。

福岡から関空までのフライト時刻はちょうど1時間。本当にあっという間だ。発着してちょっと経ったら、CAがやってきて「朝食の用意ができました」とのこと。ちなみにプレミアムは朝食・昼食・晩食と必ず食事が出るのだ。食事が済んで、食後のコーヒーを注文。砂糖を入れて混ぜていると早くも「当機は着陸態勢に入ります」のアナウンスが。早いねぇ。。。もう到着。飛行機病みつきなるわ。プレミアムシートもね。

さて自宅に到着したのが9時30分ころ。

そのまま10時からの自治会総会の準備をしてすぐに会館へ向かった。寝てないので頭フラフラ。

1時間ほどで総会終了!!

「終わったぁぁぁ!お疲れ様でした!」

ともに1年間、自治会を運営してきた役員さん班長さんと言葉を交わしお別れ。一年間、ほんま大変やったわ。ふぅ。。。。。でも自治会に参加したおかげで、顔見知りの人も増えたし地域のことも少しわかったし、今思えば参加して良かったと思う。


さて自治会終了後、すぐ荷物をまとめて新大阪へ!15時過ぎに福山へ到着!!今日は公開授業だったのだ。

福山では初めて出会う先生に挨拶。


「国語のT沢です」


T沢先生?どっかで聞いたことあるぞ。どこだったかな?????

あっ!そうや!レジェンドコバヤシや!!レジェンドコバヤシから聞いたことがある先生や!

というのを思いだし、「あのぉ、先生、府中で教えておられますか?」と訊いてみた。

「ええ」
「あっ!じゃあ、レジェンドコバヤシを教えておられた先生ですよね?」

ということで、噂に聞いていたT沢先生だと判明!私は何故かT沢先生をずっと数学の先生だと思い込んでいたので、レジェンドコバの言っていた先生だと気付かなかったのだ。

いやあ、やっぱりイイ先生だった。


授業前スタンバイしていると、今年の日本史軍団のY口が突然登場!

九州大学合格しました!!」

すばらしい!!!オマケにY口は今日の公開授業にくらうの後輩を引っ張ってきてくれた。ありがとう!!!

福山は22日に合格祝賀会がある。毎年出席しているのだが、今年は残念ながら諸般の事情により出席できない。合格を決めたみんなとがっちり握手できないのは残念!

福山軍団よ!ブログをみてたら23日から3日間は講習で福山にいるから、その時に顔出してくれよぉ!!M岡!阪大合格おめでとう!!

みんな、待っちょるけんね!!!


それにしても濃い一日やったわ・・・・・寝よ。。。。

追伸:九州のN野さん。お茶の水合格おめでとう!!T留くん、N田くん、九大合格おめでとう!!!最新合格情報をチラシでみせてもらいました。