リニューアル

一睡もせず始発の新幹線で帰阪。

普段寝るのは深夜2時か3時。

次の日始発の電車に乗るからと行って、前日の夜、急に22時に寝るなんてことはできないのだ。

さて今日始発で帰ってきたのは、ディーラーから『午前中にクルマを持ってきて下さい』と言われていたからだ。

今回マイポルシェにバックカメラを取り付けることにしたのだ。

そのついでにオイル交換もすることにした。

ついに1万キロ突破したし。

これで購入してから、1000キロ、5000キロ、そして1万キロと3回目のオイル交換。

作業時間の間、代車を借りて夫婦でスーパー銭湯へ行った。

4月にオープンしたばかりで凄く綺麗。

スーパー銭湯なんて行ったの久しぶりだわ。

なかなか面白かった。

そこのスーパー銭湯は、30分おきくらいに『イベント』が発生する。

まもなく、当館2階熱風サウナにて、当店名物『ロウリュウアトラクション』が始まります


何!?

ロウリュウアトラクション!?

オモロそうやん。

行ったろか。

というわけで突入!


くらーーーい照明のサウナルーム。

入ると塩が盛ってあった。

塩をがばっと握りしめ、身体にすり込む。(これが傷にしみるんよね・・・)

いすに座って『その時』を待った。

ルーム内はすでにかなりの高温。

座った左手に『触らないでください!』と書かれた熱せられた石が山盛り。


さあ、音楽がかかった。


ロウリュウアトラクションのスタートです!』

の発声と共に、先程の石にスポットライトが当たる。

すると石から蒸気が上がった。

今度は、その石の後ろにあった、巨大なプロペラが回り出す。

当然蒸気が部屋中に飛ばされる。

蒸気の量はますます増え、それと同時にプロペラの回転も速くなった。

体感温度がどんどん上がる。

過去これほどの暑さを体験したことがあろうか!?

息を吸うと、熱風が肺に吸い込まれる。

熱風というより炎をそのまま吸い込んでる感じがした。

その暑さに耐えきれなくなり、一人、二人と部屋を脱出していく。

私ももう限界!

タオルで覆うように持っていた眼鏡を触ると、熱せられた鉄棒と化していた。

(これ誰か死ぬぞ・・・)

いや、いや。

人の心配などしてる前に、己がヤバイぞ。

しかし、なぜか部屋を出ずに、

(ここで部屋を出たら負けや・・・)

などと考えて耐えた。

一体オレは何と闘っているのだ!?


約6分のアトラクションの最後まで残っていたのはわずか3名。


当初の5分の1だ。


いやぁ、頑張ったわ。


他にも雪の降る部屋やら、炭酸泉やら温泉場巡りやらいろいろ満喫。

バックカメラもバッチリ。


明日はビリヤード台のラシャを張り替えてリニューアル。

ではお休みなさいzzz