怒り

松本人志の「怒り」を読んだ。これは「青版」「赤版」の2冊同時発売。




とまあ、こんな感じで二冊をくっつけるとまっちゃんの「怒り顔」に。


内容はかなり笑えたし、(そうそう!)と頷く内容も多かった。

例えば、下着泥棒の報道についての怒り。

よく下着泥棒が捕まったときに、盗難被害にあった下着をズラーっと警察が体育館かなんかに並べて、それをニュースで放映することがよくある。

これに対するまっちゃんの怒りは2点。

一つ目は、

「被害者は下着を盗まれた上に、なんで世間に下着をさらされなくてはいけないのか?」

ごもっとも(笑)

別にニュースをみてるほうも、

(へえ、下着泥棒かあ・・・いったいどんな下着が盗まれたんだろう???)

などと思うはずもない(笑)



二つめの怒りは、

押収された下着を並べる必要性はどこにあるのか??

「押収された下着は○○枚でした」というだけでいいだろ!


うんうん。ごもっともごもっとも(笑)



お暇ならどうぞ。

くすぐりの笑い満載。

すぐ読めます。