まさかの・・・

駅の改札口で駅員2人と警察官2人に囲まれて、危なそうなおっさんがわめいていた。

横を通ったときに耳に入った情報からすると、どうやら切符を持ってないとかナントカ。


その後、ホームに降りた私は予約していた特急列車に乗車。

いつもの座席に着くとなんと!

さっき警官ともめてた見るからに危ないおっさんが私と同じ車両に乗ってきて、

あろう事か通路を挟んで反対側の座席に座ろうとしていた。

ちなみにここは指定席車両。。。

(このおっさん、絶対切符持ってないやろな)

と思いながら、横目でおっさんの行動を観察していた。

するとおっさんは突然立ち上がり、となりのグリーン車に移動していった。

(こら、また一波乱あるなぁ・・・)

おっさんはグリーン車の一番後ろの座席に座った。

乗務員が通ったらおっさんに関する情報を言うたろうかなぁと思いながらも、しばらくは何事も起こらなかった。

指定席なので必ず車掌が検札に来る。

よって必ず事件は起こるのだ・・・・・・・・・・・・・。




出発してから10分くらいして、大きな声がグリーン車両から聞こえてきた。

のぞくと案の定、おっさんが車掌ともめていた。

おっさんが暴れ出した時に備えて、こちらも臨戦態勢でいつでも飛び出せる準備を整えつつ事態の推移を見守った。

さんざんもめたあげく、いったん車掌が引っ込んだ。

そうこうするうちに、最初の停車駅に到着。

おっさん、どうするんや?と思ってみていたら、観念したのか降車した。

車内に平穏と安堵の空気が流れた。


が!



なんとおっさんは、後ろの乗車口から降りて、今度は前の乗車口から再び乗ってきたのだ。

そして私の横をすり抜けて、またもやグリーン車へ。

おいおい。

まだやるんか。

列車が出発。


案の定、また大声が聞こえてきた。

おっさんが立ち上がって大興奮中。

それをみて鞄を両手に持っておっさんの頭をぶん殴るシュミレーションをしながらスクランブル体制に入った私。

しかし、車掌はどうして鉄道警察を呼ばなかったんだろう??

もっと言うと、どうして最初改札口でもめてたときに警官はおっさんを連行したりしなかったのだろう??

もう犯罪犯す雰囲気ぷんぷんやったやん。。。

そんなことを考えてたら、おっさんより警官や車掌の対応に腹が立ってきた 笑

さんざんわめいたあげく、結局おっさんは次の駅で降りてどっかに歩いていってしまった。

断言しよう。

あの後も別の場所でトラブルを起こしているだろう。

そういえば、こないだ西鉄でも迷惑なおばさんがいたなぁ。。。


さてやっと本題へ。

フラッと入った福岡の小さなソフトバンクショップで、ひゅひゅひゅっとiPhone5の予約をしてしまった。(いまは3GSを使用)

待ち時間2分くらい。

まだまだ買うのは後にしようと思っていたのに、まさかの展開だ。

まぁいっか。


というわけで、近々携帯が変わります。

明日は天神のバーニーズニューヨークへ。。。

イベントのお誘い電話が森川氏からあったので行ってきます。

10足目のオールデンゲットか!?