グランフロント大阪

tokeisan2013-04-28


昼飯は牛タン定食。

博多駅周辺をウロウロしてたら、所さんのビートルを発見!


これちょうど先週の「所さんの世田谷ベース」でやってた、所さんプロデュースでカスタマイズしたビートルやん!

番組を知らん人は、日曜日の夜にBSでやってますので。


話変わるが、金曜日にグランフロント大阪がオープンした。大阪駅北側にある「最後の一等地」と呼ばれていた場所の再開発第一弾だ。

なかなか魅力的な場所なので、行ってみようと思うのだが、いかんせん人が多いだろうから、ちょっと経ってからかなと思っていた。


すると昨日。

私の友人が早速突入し、潜入レポートがバシバシ送られてきた。

グランフロントで一番興味があるのは、ナレッジキャピタル。知的創造空間。(http://kc-i.jp/sp/#)

ここは面白そうだ。

世界で初めてマグロの養殖に成功して注目を集めている、近畿大学のマグロ、いわゆる近大マグロを食す場所もあるのだそうだ。

近大マグロを早く食べたい!ってなことは特にないのだが、知的創造空間というのがなんともいいね。

ゆっくり時間つかって、いろいろ考えながら巡ってみたいな。


それから友人レポートによると、自分の笑顔を採点してくれる場所があるそうだ。

友人は63点だった。


こ、これは…

早くやってみたいぞ。

5日に帰りに軍団で行くか?

笑顔対決。


というわけで、話をいろいろ聞いてると早く行きたくなってきた。

ゴールデンウイークの平日ならまだましかな

行くべし!


しかし、大阪はグランフロントだけでなく、大阪ステーションシティやら駅マルシェやらあべのキューズモールやらハルカスやらどんどんいろんなものが急ピッチでできていってる。

刺激があることはイイことやろうけど、大丈夫かいなと思ってしまう。

きっと水面下では熾烈なバトルがあるんやろね。