ドライブ

新車の慣らし運転を兼ねてドライブへ。

名神から湖西道路を通れば目的地まで早く到着しそうだったので、

ここはあえて湖東から琵琶湖をぐるーーっと廻って行くことにした。

こっち通ると姉川とか長浜とか賤ヶ岳などなど信長秀吉に関係のある場所を通るのでテンションが上がるのだ。



途中米原あたりで大雨に遭いビックリ。

昼食はせっかくなので近江牛を食べた。




さあ、4時間かけて目的地に到着。

マキノのメタセコイヤ並木です。

ここ行ってみたかったんだわ。

2.4キロの道路にメタセコイヤが約500本立ち並ぶ。

北海道にでも来た気分。

綺麗だったなあ。。



天気もいいし、あんまり人もいないしで長い距離を走ってきた甲斐があった。

せっかくだからちょっとクルマ越しにも撮ってみた。

赤が映えるねぇ。。

秋はこんな風に。

そして冬はこれ。

やっぱり生で観てみたいな。

ここどこだったかな??


道の駅から琵琶湖が見えた。

往復で約550キロ。

結構走ったな。

納車されてから1週間で1000キロ。

明日は一回目のオイル交換に行こう。


大阪に戻ると久しぶりに虹が観れた。

観れた人いるかな?


よく観ると2本出てるね。

イイことあるかな。。