新校舎和歌山にて

15時過ぎに和歌山校に到着。

講師室でだべっていると、私に呼び出しがかかった。

なんや?と思って講師室を出ると、卒業生のTばなだった。

「おぉ!久しぶり!」

Tばなは神戸に下宿しているはずなので、またなんで和歌山に??

Tばなによると、原付の免許の試験を受けるために帰ってきたのだとか。

大学の授業わい!

「今日はさぼりました・・・」

お、おい。。

早くもサボり癖がついとるんちゃうか??

「私むっちゃねてしまうんですよ。だから1時間目とか遅刻ばっかり・・」

お、お、おい!!

まじめに授業でようぜ。


で、その試験の帰りに新校舎和歌山に寄ってくれた理由は「合格体験記」を書くためだった。

書き上がった原稿を私が添削!

4時間くらいかかってようやく完成!

Tばならしいスローペースだ。

Tばなのライバルカワサキ

こっち帰ってきたら新校舎に寄ってくれよ!

きっとカワサキなら感動の連続やぞ!

GW帰ってくるんなら、Tばな・カワサキ・JOのトリオでモエニホツアーにも参加してくれよぉ!


そういえば、Tばながこんな話をしていた。

和歌山は全国的にみて、原付の試験に受かりにくい県だ

ホンマかい!

和歌山の問題は難しい

重ねてほんまかい!笑

全国一緒と違うのか?


まぁ、そんな「難しい」和歌山の原付試験を、Tばなは一発合格したそうだ。

おめでとう、と一応言っておこう。