モエニホツアーのお知らせ

開催正式決定!!

「大阪まちあるきツアー〜真田幸村大坂の陣


日時:5月3日

参加表明してくれた人には直接連絡します。

私との連絡方法がない人は、なんとかしてください笑

今週は、月曜東岸和田、火曜貝塚、水曜八尾、木曜和歌山、金曜またまた貝塚の各校舎にいます。

なので、校舎に来てくれるか、無理なら電話して下さい。

詳しい集合場所など伝えます。

今回のツアーもむっちゃ歩きます。

ダイエットにもなる!!

そして教養もつく!

素敵なイベント!

さらにまもなく公開される映画「プリンセス・トヨトミ」の内容がよくわかるようになる!



2年前に行ったコースをまた行くのは、前回がおもろかったからです。

私自身是非もう一度いってみたい!

みんなが住んでる大阪の身近のところに、意外な名所があったりして大阪の良さ、歴史の面白さを再発見!

では少し、その充実のラインアップをみてみましょう!!

1.真田幸村 VS 徳川家康 〜茶臼山にて〜

2.真田幸村が最期を遂げた安居神社

3.冬の陣で幸村が戦勝祈願した円珠庵

4.発見!これが真田の抜け穴だ!

5.こ、ここが・・大坂城の出城真田丸か!

などなど魅力一杯の地を訪ね歩きます。


なお、ツアーにはもちろんi-Podによる音声ガイド付き!!

(コチラ→http://www.osaka-info.jp/machiaruki/sanada/index.html

上記アドレスから「真田幸村大坂の陣」をダウンロードしてきて下さい。iPodを持ってない人は、スマートフォンならポッドキャストを聴けるはずなので、同じく上記アドレスからダウンロードしてきて下さい。

iTunesなら検索画面で「真田幸村」と検索かけたらすぐに出てきます。

また当日までに音声ガイドをゲットできそうにない人は、当日マイイヤフォンでも持参して、誰かにその場で聴かせてもらって下さい。

では、当日に備えて、ちょっと予習しておきましょう!