そうだ、京都に行こう

昨夜急遽京都行きが決定。

夫婦で行ってきた。

美術館「えき」。

横山大観展。。

やはり「無我」がいいなぁ。。。

もう一つ「漁夫」という作品をものすごく気に入ってしまった。

http://www.geocities.jp/itaka84/art/izura/tP1010089s.htm

釣り上げた魚の大きさが人並みあるって面白い。。

釣りをする2人から少し離れたところで一人で釣りをしているのが大観自身らしい。

そのあと伏見稲荷へ。

国学の四大人の一人荷田春満の旧宅が特別公開中。


そのあと千本鳥居へ。

ここは涼しかった。。。

千本鳥居を抜けると、奥に「おもかる石」がある。

願い事を唱えた後に、目の前の石を持ち上げる。

その石が自分が思った重さより軽く感じれば願いが叶うというのだ。

やってみた。


持ち上げた。




超重いやん!!!



やっぱり私の黒い願いはダメやったか 笑


さあ、あと一週間で夏期講習も終わり。

同時に愛車ともお別れ。

新しいP様がやって参ります。

楽しみ楽しみ♪