モーニング

授業は昼12時から。

近くの東岸和田サティで朝昼兼用食を食べようと、今日は少し早めに家を出た。


10時半ごろサティについたのだが、なんとなんと。

さびれまくってた・・・

たしかサティには風月があったので、お好み焼きを食べようと向かった。風月は比較的早くから開店しているからだ。


ところが風月も、その横のカレー屋も閉店。

昔よく行っていたローマカフェも閉まっている模様。


数ヶ月前に、向かいの映画館が閉館となった影響をモロに受けたのだろう。


仕方がないので、職場横のケーキ屋&喫茶のRIVAGEへ(http://www.rivage.jp/shop/#higashikishiwada)。


ここはシュークリームやケーキが美味しい。


ここでモーニングを食べるのは初めてのこと。

Aモーニング480円、Bモーニング980円くらいだったと思う。

お腹がすいていたので、少し高めのBモーニングを注文。


モーニングの内容は、トースト・サラダ・スクランブルエッグ・ウィンナー・スィーツ・飲み物(アイスコーヒーを注文)。

それぞれが結構なボリューム。


注文してから待っていると、店員さんがオレンジジュースを持ってきた。

(私)「あれ!?オレンジジュースはたのんでませんけど・・・」

(店員)「あっ、これモーニングについてるんです」

(私)「食後のアイスコーヒーとは別についてるんですか?」

(店員)「はい、そうです」


へぇ、そうなのか。


なかなか美味しかった。


明日の楽しみが出来たぞ。


明日も行こう!