初めて使った

皆さんはクイックペイを使っているだろうか?

クイックペイとは、携帯電話をかざすだけで料金の支払いを行う方法だ。


身近なところではコンビニなどで利用できる。


今日、初めて利用した。


使ってみるまでドキドキ。

(本当にできるんか?)

とか、

(なんか携帯の操作をしないとアカンのか?)

とか、

(もし携帯かざしても何も起こらなかったかっこ悪い。そうなったらどうしよう?)


などなどあれこれ考えていた。


緊張の一瞬だった。

(私)「クイックペイで」

(店員)「はい」

ここで慌てて携帯をかざしていたらかっこ悪かっただろう。


そこは私!


携帯をかざすマークのところを落ち着いて見守っていた。

ナイス判断!

すると、ソコがピカっと光った。

(なるほど。これがオッケーのサインなんやな)

そしていよいよ携帯をかざした。


緊張の瞬間!!


(ほ、ほんまにイケるんやろか??)

ピッ!


支払いを完了するまで約1秒。


その1秒が恐ろしく長く感じられた。



しかし無事初クイックペイは成功した!!!


ヤッターーーーーーーーー!!


東京では、クイックペイがスイカとして使えるようだ。

まもなく関西でもそうなるだろう。

いやあ、緊張した〜。。。。。




さあ、もう少し働けばGW!!


そういえば去年は、モエニホ軍団集めて「大阪街歩きツアー」をやったなあ。

今年も何かやりたいなあ。。。。

でもちょっと今から企画して集めるのは難しいかあ。。。

忙しすぎたわ、この一ヶ月。。。

カラオケでもいきたいなあ!!!

ライブに行かれへんかったぶん、自分で歌うか!?


軍団のみんな、行くか (笑)