やってしまった

今年から自治会の班長になってしまった。

これまでここにきて6年間、自治会の会合などには完全ノータッチ。

3月にひらかれた引き継ぎの役員会に初参加した。

そして4月から新年度が始まり、昨日日曜日が第一回役員会、のはずだった・・・・




3月に初出席したときに、会長さんのご苦労ぶりを聞いて、今まで自治会活動にタッチしてこなかった自分を少し反省していた。

(よし!今年はしっかりサポートしていくぞ!)


と気持ちを新たにしていた。


日曜日20時からの第1回役員会に備えて、17時頃に当日持参していかなければならない書類に目を通そうとした時だった。


表紙に注意書きが書かれていた。

この冊子は役員会当日の18日土曜日20時までに、必ず目を通しておいて下さい。


(んん!?18日!?え!?マジ!?)



完全に日にちを間違えていた!


役員会は日曜ではなく、土曜日だったのだ!!


わっちゃぁ!!!!


通常班長が出席できない場合は、副班長に連絡して代わりに出席してもらわなければならない。


当然そんな連絡はできてないわけで、私が属する班は、代表者不在だったことになる。



そういえば・・・・



土曜日20時過ぎに、見知らぬ番号から着信があったのだ。


あれはきっと私を呼び出すための電話だったに違いない。



慌てて会長の自宅を訪ねて平謝り。


トホホ・・・・・


デビューでしくじってしまった。


ドンマイ!俺!!

次は必ず!!!