4月17日

無事誕生日を迎えることができました!!

いやあ、一年間生きたねぇ 笑

今日は岸和田で授業だが、岸和田軍団は覚えててくれてるかな??

4・17

やっぱり自分の中で、この数字は特別。

たまたま走っていた自動車のナンバープレートが417だったり、

ぱっと目に入った、デジタル時計が「4:17」だったりすると、

(おぉ、マイバースディ!)

と小さく喜んでしまう。

さてこの4月17日だが、歴史的にはどういう日か?

まずは1895年のこの日、日清戦争後の講和条約である下関条約が締結された。


そしてこのブログでも何度も書いたが、1985年には甲子園で

バース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発

が繰り広げられた伝説の日。


あとは徳川家康大往生の日、かな。笑 





とりあえず、今日の夜は福山軍団にもらったお菓子を頂きながら、ひっそりと誕生日を祝います。


いやあ、生きれて良かった。

すべての人に感謝感謝。。。