事件発生

枕を洗濯した。

洗濯機でゴトゴト・・・・


表示では5時間23分後に乾燥まで仕上がるとのこと。




2時間くらい経っただろうか?




突然「ピーーーーーーー!」という警告音が鳴った。


洗濯機の表示には「U12」のエラー表示。調べてみると排水ホースが詰まっているか、糸くずフィルターが詰まっているとのことだったので、糸くずフィルターを取り出した。


かなり糸くずが詰まっていたので、「これかぁ・・・」と思いフィルター掃除をして、再度枕洗濯スタート!



15分くらい経ってから、再び警告音が鳴った。


これはおかしいと思い、洗濯を中断して洗濯機のふたを開けてドラムの中を見た。


すると・・・・・・・・






マイスィートハニー枕が爆発していたのだ!!!!!


おぉぉぉぉ!!!マイゴッド!!!!!!!





枕は無惨に引き裂かれ、中から羽根が飛び出し、洗濯槽の中は至る所に羽根がへばりついていた。


どうやら警告音は、この羽根がいろんなところに付着して鳴っていたのだろう。


この瞬間、長年にわたって私の快眠を支えてくれた枕とは、永遠のお別れをすることになった。枕の長年の労をねぎらう儀式をする余裕もなく、即ゴミ箱へ入れた。

そのくらい洗濯槽の状態が悲惨だったのである。


とりあえず手で取れるところにある羽根をとろうと思い、ゴム手袋のピタッと版をはめて作業開始したモノの、途方もない作業であることに、開始3分で気付く。


よし!

と思い、洗濯機の説明書を取り出す。何か対処法が書いてあるはず。例えば、洗濯機の中で枕を爆発させて、その結果羽根がドラム内に散乱した羽根を取り除く方法とか・・・・・・






んなもんあるかい!!!





そう、そんなものあるわけない。



結局、空のまま乾燥運転させることにした。


乾燥運転が終了すると、羽根もふわふわして除去しやすくなっていた。その後、食塩を入れてドラム内を除菌&カビ抑制するコースを選択して惨事は終了した。




そして今日。


ニュー枕を購入してきた。



果たして馴染むだろうか???