本当は?

今日、新たに光テレビの有料チャンネルを追加した。

追加したのは「テレ朝チャンネル」。

関西ではオンエアされていないバラエティ番組「虎ノ門」を視聴するためだ。

よし!これで「キレ芸選手権」を観れるぞ!

関西のお笑い好きにも観て欲しいなあ。。。。


まあそれはさておき。。。。


先日スポーツ新聞を読んでいると、阪神からオリックスへ移籍した濱中のインタビュー記事が出ていた。

打ったのは内角のストレート。手応えはバッチリ。久しぶりに結果を出すことができたよ。


これを読んで違和感を覚えた。

「・・・・できたよ」って・・・・


濱中は和歌山の田辺出身のバリバリの関西人。本当に「できたよ」なんて言ったのだろうか??


前から感じていたのだが、プロ野球選手のコメントが新聞などに載るとき、「えぇ!?この選手がこんな言葉遣うか!?」というのに出くわすことがある。


大抵の場合、こういうコメントはちゃんとしたインタビューではなくて、選手が歩きながらしゃべったコメントなのだろうが、それにしてもこんなん言うか?ってのがある。

これは、おそらく記事を載せた記者が関西人ではないのが原因なのではなかろうか?


濱中が「結果を出すことができたよ」なんて話しているところなんて想像できないし、あり得ないだろう。



というより笑えてしまうぞ。