宇都宮まき

吉本新喜劇の女優で宇都宮まきという人がいる。実家がかなり貧しかったらしく、3畳の部屋に6人で寝ていたなどのエピソードがある。

昨日深夜番組で、そのまきちゃんの家に陣内と藤井が訪問していた。そして宇都宮家のご馳走をまきちゃんが作って食べるという場面があった。


土鍋に大根おろしとネギを入れて温める。それを白ご飯にかけて食べるという極めてシンプルなモノだった。

陣内達は「えぇ!これ食べんの?」とか言いながらも試食。ポン酢を加えると意外に美味しかったらしく、「まきちゃん!これイケル!」と言っていた。


というわけで、今日の昼に早速やってみた。

全然美味しそうにみえん。。。。


で、

食べてみた。





まきちゃん、ごめん・・・・・




ちょっと無理だった。 





そこで卵をおとし、味のりをまぶして、ポン酢をかけて食べることにした。


これならいけた(笑)



なんかオリジナルの「これは美味い!」ってのあみだしたいなあ。。。

チキンラーメンあたりを使ってなんかできんか???