阪急百貨店へ

今日は朝から寒い中、梅田の阪急百貨店へ突入した。

目的は、これだ!

冬の北海道物産大会!(http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/hokkaido_bussan/index.html

昼前に到着!!



すごい人だった。


ほとんどがおばちゃん(笑)


私のお目当ては、芸能人の田中義剛花畑牧場


そこのミルクキャラメルは有名だが、なんと朝9時過ぎに整理券を配り終えたということで購入できず。

残念・・・・


とりあえず会場をグルっと一周しながら、チーズケーキをつまんだり、ししゃもを食べたりで、ああ幸せ状態。


しかしがめついおばちゃんおおいなあ(苦笑)

もうおばちゃんとかじゃなくて、オバハンと書こう。



なんで並べないねん!?


なんで人が立ってるところに体当たりしてくるねん!?


オバハンの押しくらまんじゅうで死ぬか思ったわ。






そう言えば、前にオバハンに紛れて日帰りバスツアーに行った時のこと。


日本で2番目においしいいソフトクリームというのがあって、それを買うために列に並んでいた。


私の前のオバハンが、ふいにバックステップをしてきて、私の足を踏んづけた。

次の瞬間、信じられない言葉がオバハンからでた。

痛っ!



はぁ!?




踏まれたのは俺や!!!



なんで踏んづけたオバハンが「痛っ!」やねん!!


「すんません」とちゃうんかい!!!




今日は、阪急百貨店でそんな感じのオバハンに会いまくった。



下品やね(笑)



で、結局お馴染みルタオのドゥブルフロマージュと、田中義剛花畑牧場で生キャラメルクリームとバルーンプリンを購入した。


これが生キャラメルクリーム。



この生キャラメルクリームが、大人気の生キャラメルのもとになっている。だから味は同じだ。


そのまま食べても美味しいし、パンにつけてもいい!!



それからコチラがバルーンプリン


3つ入りで、風船の中にプリンが入っている。


これは帰りにH本先生のマンションに押しかけて、一緒に食べた。




これを爪楊枝でプッシュ!


すると手品のように風船がパッと縮こまり、中からたまごのようなプリンだけが出てくる。


そして付属の生キャラメルクリームをかけて食べるのだ。



これは美味い!!!


花畑牧場いい仕事!!!



美味しいもの食べてると幸せやわ。。。


明日は寒い中大阪天満宮へ行ってきます。。