阪和線

tokeisan2008-06-03


トラブルが多いことで名高いJR阪和線。幸いにもここ何年かの間、私自身トラブルに巻き込まれることはなかった。


ところが今日。 神様のイタズラかどうかはわからないが『信号機故障』に巻き込まれてしまった。阪和線は上下線とも運休。 今日は広島で仕事なので、通常なら特急で新大阪へ向かうのだが、それが叶わなくなった。
こういう時は、関空線でひと駅バックしてりんくうタウン南海電車に乗り換えていく。


が!




私はこう思った。




(チャンスや! 南海特急ラピートに乗れるぞ!)



りんくうタウンを通り過ぎ関空まで行って、こうして憧れのラピートに乗車できたのだった!


どうせならスーパーシートでと思いスーパーシートを購入。
上の写真のように貸切状態だった。


なんか嬉しいぞ!



雨降って地固まる。

近畿が梅雨入りした翌日に得た、ものすごくミクロなハッピーに、テンションが上がりまくってしまった。

あっ!


出発した!



イェーイ!



行け行けラピート!!